素敵な恋人の最新ニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 味噌汁をかけるだけの簡単汁物レシピ

<<   作成日時 : 2011/04/08 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しゅんで〜〜す!  
( ~っ~)/ オイーーッス!、、、目覚まし時計が鳴らなくて寝坊しちゃいました。  

最近、食事制限してまで食べたスイーツに夢中なんですよ!  

昨日はこんな事があったんですよ。  


簡単料理レシピを一つ紹介します。

「キャベツのビール煮」。キャベツを8等分ぐらいに切り、深鍋に入れて、ビールとコンソメ2個を入れて5分ほど煮る。

牛肉をいれ、塩コショウをし、さらに5分ほど煮込む。パプリカをいれ、さらに3分煮るだけです。

ビールのほのかな苦味が特徴の簡単料理レシピです。

もう一つの簡単料理レシピは「鮭缶と豆腐の変わり味噌汁」。味噌汁のベースを水で薄めた昆布だし入り3倍濃縮つゆにするとだし入らず。

鮭缶の汁ごと使うのがコツ。

鮭や豆腐に味噌汁をかけるだけの簡単汁物レシピです。


ばいちゃっ☆\(⌒∇⌒)/

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
味噌汁をかけるだけの簡単汁物レシピ 素敵な恋人の最新ニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる